忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10 来客1

もう、22時に寝れば4時に目が覚めるのは仕方がない
じっと身をひそめて2時間
廊下が明るくなったので、ちょコも照明をつけて~っと!
昨日届いた本を読もう(*^^*)
----

なんかココにいると午前中っていう時間はすごく短いように感じるの~
7:00にご飯が運ばれてきて、30分後には取りに来るでしょ(急いで食べなきゃ!)
だいたい朝ご飯中に主治医の先生が様子を見に着てくれて少し診察~
8:00には今日の担当ナースさんが挨拶に来るでしょ
それから歯を磨いたり薬塗ったりしてると、先生が回診に来るでしょ
曜日によって、さらに副医院長が朝の回診に来たりするでしょ
シャワー浴びようかな~って用意していると、お掃除の方が来て念入りに磨き上げていくでしょ
お掃除が終わってからシャワーに入って、ドライヤーを借りに詰め所に行って帰って来ると…

「お食事お持ちしました」って~

もう12:00??ビックリだよー
ちょコの日常では早くて9:30起床だけど、でも家を出る11:45までには、新聞をゆっくり読みながら朝食を取ったり、ゆっくりお風呂に入ってバスローブでダラダラとmixiのれすとらんに行く時間まであってゆったり過ごせる~
時間的には半分しかないのにねー

そして今日は色んなコトが早目に終わったから、お昼ご飯までに余裕でシャワーを浴びられる運びになって…たのに、不思議な事件発生!?

首を傾げながら事務員さんがドアから顔をのぞかせた

「あのぉーご家族の方が受付けにお見えなんですが…」

ちょコは面会案内を拒否していたんだけど、(こんな時に会いたくないじゃん恥ずかしい)もし面会に誰かが来た時は、ちょコに確認に来る仕組みなんです


なんで不思議そうなのか~
それもそのはず…(。。;)
だって家族の方って?お父さんもお母さんも毎日この部屋に直接来てるんだもん

「毎日来てるのに今さら受付けにですか??」
「ですよねぇー……お伺いしたお名前も同じでしたけど…??ちょっともう一回聞いて来ます」
「あ…でも、今からシャワー浴びるし、面会時間でも無いので…」

事務員さんは察してくれたようで、断りに行ってくれた

あははは
家族って…そんな嘘言ってまで誰が来たんだろう??(心当たりが無いコトもないけど)

さてと、お風呂 ♪ お風呂 ♪

「あのぉー、なんか…ちょっと会うだけもダメなんですか?って」
「え!?…えっとーどんな人ですか?」
「すごく体格の大きな男の人と、年配の方と、中年の女の方なんですけど…でも、面会時間は15時からですし、今からシャワーですよね。何度もすいません、やっぱり断ってきますね」
「うーん…そうして頂けると、助かります」

ちょコはまだパジャマだし(いや、シャワー後もパジャマだけど)シャワー浴びてからしか誰にも会いたくないよぉ

心当たりがあるって言うのは…
以前にも「お見舞いに行きます」とメールを頂いて丁重にお断りした人がいて、その人から今日の朝にも「今日、行こうと思っています。何号室ですか?」とメールがあったので、「全快しましたら、またみんなでお茶でも~」と濁したとだったから…
人数が一人多いけど、増えた人も想像がつく(^^;)
参ったなぁ~
そんなお見舞いに来てもらうような大げさなコトじゃないんだけどなぁー

あぁ、お昼ご飯までに時間がなくなってきたっ
お風呂〓お風呂〓

「あのぉー…何度もすいません…ちょっと顔見るだけでもダメなのかって~引き下がりそうに無いんですけど…」

うぅ…こちらこそ何度も断って頂いてごめんなさい(><;)
仕方がない…会ってくるかぁ~

パーカーを上から着てニットの帽子をかぶる
はぁー
何で忙しい午前中なんかに来るかなぁー

しぶしぶ角まで行ってそっと覗いてみると…

何ー!?
イトコのお姉ちゃんとお兄ちゃんじゃん!!

なんで「家族」だなんて言ったのかなぁ?
親戚の…って本当のコト言えばいいじゃん??

大きい男の人って…ハンパ無い大きさなんですけど!?
…なんて言うかもっと特徴的な表現の仕方はなかったのかなぁー(天井付きそうなくらいとか、190cmも超えてそうなとか…)
そりゃぁ、イトコのお兄ちゃんはお相撲部屋からお誘い来たくらいデカいよっ(ちょコと並んだら多分50cm差だよ)
うーん…大きい男の人で間違いはないんだけど~

とりあえずみんなを部屋へ案内する

「都会は個人情報とか厳しいんな」(ここ都会!?)

受付けの方とのやり取りが相当不快だったとみえる(^^;)ちょっと不機嫌

521号室到着
イトコのお姉ちゃんは、トイレ・シャワー付きの個室と聞いてビックリしながらも、なぜか磨りガラスのシャワールームをクローゼットと勘違いした
(パジャマしか要らないのに、そんな大きなクローゼットがいるかいな(笑))
お兄ちゃんは基本、外には出てこないから発言もなしで、おばさんは「いい部屋だわー」を連発した
そうだね、かなり快適だよー(コンセントがいっぱいあるとことか~)

3人は、プリンやゼリーなどのデザートだけでなく、お見舞いと15個くらい柿も持って来てくれた(これかなり重かったよね)

なのに10分弱でお帰りに~

本当に遠いとこから来てもらったのに、ゆっくり話も出来なくてごめんなさい(><)

事前に直接メールくれたら部屋番号も面会時間も伝えたのになぁ~(こっぱずかしいので、断ったかもだけど…95%)

お昼ご飯まであと20分!

お家では14分で入れるちょコならまだ間に合うはず!!
とにかくお風呂に急げ~!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]