忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/8 親子でイタズラ


シャワーから出て髪を乾かす
iPodを服に付けてイヤホンを耳に入れる
準備OK!
今から色んな所を探索に出かけよう!!

……と、思ったら来客?

お、おとうさん!?!!
どうしてここへ?
今日、月曜日だよ?
平日は朝から夕方まで韓流ドラマ漬けじゃないの??

「お母さんが…毎日テレビばっか見てないでお見舞いに行ってくださいねって」

お父さん、いいのにぃー
ちょコはリアルタイムでテレビ見たい気持ち、分からない人種じゃないよっ(EUR_EUR)

でも、お父さん的にはリベンジなのかもしれない

昨日お父さんはラジオを買って持って来た
「東海ラジオは聴いてると面白いよ~毎日退屈でしょ、えっとーあれ?fm入るのになんでam入らないの。壊れてるのか?ちょっと、お店に行って変えてもらって来る!」
しばらくしたら、しょんぼりして戻って来た
外で試したらバッチリ聞こえたらしく、故障じゃなくて院内では入らない区域があるのだという結論に達したようで~

「せっかく高いやつ買って来たのにぃ」

いやいや、ちょコも快適グッズいっぱい持って来てるから大丈夫だし~
何かしてあげたいって気持ちは伝わって来たからね、お父さん☆

そして今日
来るって聞いてなかったから、もうちょっとですれ違うとこだったじゃん(^^;)

「今から癒着を防ぐ為に、運動がてら屋上庭園にいくけどー」

と、一緒に和みの庭に向かった

木とイスがあるだけの何もない庭なんだけど、お父さんは蜘蛛の巣を見つけて語り出す

「蜘蛛はキレイ好きなんだよ。自分が常に居る蜘蛛の巣の前後に、餌を引っ掛ける蜘蛛の巣と、食べカスを捨てる蜘蛛の巣と、3つセットで張ってるんだよ~」

「へぇ~~~~~」(5へぇ~入りました)

「じゃぁ、葉っぱ投げたら、餌だと思って食い付きに行って、それがゴミだと思ったら捨てに行くの?」

あ、何かお父さんのスイッチが入った音がした!

いたずらっ子の様に、お父さんは葉っぱを投げてみる
引っかかった途端、すっごい勢いで蜘蛛が移動して来た
「キモッ」(■_■|||)
そして外して上の奥の方に置いて来て定位置に戻った

こんなコトをそこにあった蜘蛛の巣全部に繰りかえしてやった

ちょっと立ってるのが辛くなって来た頃、飽きてきたのかな?
そこから見える景色を見に端っこまで行った

あ、下に歩いているドクター発見!!
ちょっと遅い昼食を買いに行って帰って来た感じかな~
イイもん見たなぁー(#^^#)
このままお部屋に帰ろう!!
って振り返ったら、山田くんがひっくり返って死んでいるの発見!!

「お父さん、死んでる虫は蜘蛛でも食べないかなぁー」
「あぁ、死んでるのは食べないよ」
「そっかぁー、まぁ、触れないけどね~」
(せっかくの幸せな気分を台無しにした山田を消し去りたかったのになぁー)

帰る途中にコンビニがあって、通路側に本が並ぶ

「何か本買ってあげようか?本だったら好きでしょ」
「あー、本はねぇ…ネットで予約してあるから、
発売日にお家に届く様になってるからいいよ~」

ごめん、お父さん~
世の中そういう時代で、私ら人種も生きやすい環境なのよ(ちょコ心の声)

コンビニを通り過ぎたのに、お父さんはやっぱりと言って引き返す

これは引き下がらないなぁー
じゃぁ、注文しようと思ってた本の中で~

「もしシリーズあるかな~?」
「どんなの?漫画??」
「違うよ~正式名は…【もしONE PIECEファンの女子大生が起業したら】だよ」
「………」
「じゃぁ、【もし新米カウンセラーが……いや、ナンプレとかクロスワードとかあるかな~?」

お父さんが見つめていた視線に気づいて良かったぁ~

満足そうで何より(^▽^)

早速、お父さんと解いてみる!
お父さんがクロスワードのあるページを開いていた
タイトル:「お父さんの気持ちクロス」

分かりやすいなぁー(笑)
なになに~
若いうちは何度でも◯◯◯◯◯が出来る…お父さんから伝えたいことの一つ

うーん
「5文字?あー分かったぁ! 転職!!」
「違う!【やり直し】だ」

お前が生まれた頃、お父さんも◯◯◯を替えたんだぞ

「これは流石に分かるよー!【オムツ】」
「そこは【オシメ】だ」

す、すごいね!
このクロス問題を考えた人!!
世のお父さんと言うものとシンクロ率半端ない!!!

きっと考えたのも「お父さん」なんだね~

このあとお部屋に戻って韓流ドラマをひとつ見て、さらに10分後に始まる韓流ドラマを見る為に急いで帰って行った

ちょコはお父さんの血が間違いなく流れているよ~
そんなに急いで事故らないよう、気をつけて帰ってね、お父さん!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]