忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'3.14 猫部

最近は全然買ってない「フェリシモ」で、こんな靴したが出たo(^▽^)o



猫みたいなモフモフの靴下 ♪
しかも肉球付き!!♪───O(≧∇≦)O────♪

いいなぁ
欲しいなぁ

でも確かフェリシモって毎月届くし、好きな柄が選べないんだよね

とりあえず、検討中~



さて、今日の差入れは『あも』?



何だろうね
ちょコは見たことも聞いたこともない食べ物だよ

『あも』とは
【水ようかん】らしい

じゃぁ、ちょコは5mmほど頂きまーす(((o(*゜▽゜*)o)))





PR
12'3.13 喜楽なおやつ

今日の差入れは「五平餅」
ちょコは五平餅って大好き!
あの味噌がいいよね♪( ´▽`)

----


でもこの五平餅はちょっと物足りなかった
ペタ~って平にしたら、同じ体積なのかもしれないけど…みたらしくらいのボリューム

まぁ、味は五平餅だったから美味しいには変わりないけどね(ゝ。∂)

またバレンタインのお返しだね
なんか…気の毒になってくる

----

だって、欲しいって言った訳でもないのに、くれたから返さなきゃって…主導権は「あげるかあげないか決める女子」みたいなイベントじゃん?

みんなで美味しくいただきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'3.11 圧縮ご飯

いつも通り10:30頃に起きて下に行くと、ちょコのテーブル席に手紙があって「お昼に食べていいよ」って書いてあったの o(*゜▽゜*)o
で、その下にお母さん特製の「押し寿司」が入った容器☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わぁ~!
嬉し♪───O(≧∇≦)O────い♪

じゃぁ、お昼に持って行ってみんなで食べよう!
----

鯖缶で作ったそぼろと玉子のそぼろの2色寿司なんだけど、ちょコはコレ大好きなんだぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だから、つい食べ過ぎて後で苦しくなるから怖いんだけどね(^_^;)

いつも通り8等分にカットすると、1ブロックがお茶碗2杯分相当…
みんなが後で苦しくなりそうだ(。-_-。)

じゃぁ、12等分にカットしたらお茶碗1.2杯分くらいに収まるかな?

完食~!
みんなも美味しかったって*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
これはお母さんに伝えなきゃ!

お!
おやつの差入れが出てきた

へぇ~
こんなのあるんだぁ
----

東日本代表では「ぶどう」と「りんご」が美味しいかな~

西日本代表では「夏みかん」と「栗きんとん」だなぁ~

と、言うわけで引き分だね!!d(^_^o)





12'3.12 膨らむハート

ダメだ…
絶対にこんな量のハート無理だ(ーー;)

まさかここまで増えてしまうとは~

----

ショートパスタのハート形を、いつものコンソメ野菜スープにサラサラっと入れたら…こんな量にっ!

これはもう、お昼にお弁当として持って行って食べるしかないか~( ̄▽ ̄;)

そうだ
友達にも手伝ってもらおう~っと♪( ´▽`)

味見してないけど大丈夫かな?
しても味音痴だから分からないけどね☆~(ゝ。∂)




12'3.11 犯人は…

今日はまだ11日なんだけど、ホワイトデーがやってきた

みんなで(8人)買ったチョコレートをいつもお世話になっている人にあげたんだけど、まさかの2倍返し!

一人に1コちゃんとしたものをお返しで用意してくれて渡された

そんなのいいのに…(-。-;

つまり、チョコあげるって、返って気を遣わせてしまう行為なんだね
やっぱり来年からは廃止にしよう(-_-;)

今年は有難く頂戴致します(=´∀`)人(´∀`=)

じゃぁ、みんなで分けよう~!
----

みんなどっちがいい?
中身は2種類あって、ちょコはピンクの缶かな~


お家に帰って来てお母さんに報告~

「お母さんありがとう~みんな美味しいって食べてたよ!また作ってね!!」

あれ?
お母さんが複雑な顔で失笑したように見えたんだけど(´・_・`)
気のせいかな?

今日もらったチョコを二人で食べながらドラマを見ていたら、お母さんがポツリと言った

「今日ね、お婆ちゃんに『お昼ご飯用に押し寿司作ったから食べてね』って言って出かけたのよ(笑)」

(´・_・`)

ん?
あれ?ちょっと待って??

じゃぁ「お昼に食べていいよ」って、家族で食べていいよって意味だったの?!
わざわざ手紙に書いてあるから特別な意味で捉えちゃったよ( ;´Д`)

じゃぁ、何で持って行きやすい様にタッパーに入ったままで置いてあったの?!

お皿に押し寿司を出してテーブルにおいておけば、自然にお家で食べたよ?

ちょコが10:30から食べてるのは朝ご飯で、お昼ご飯は13:30くらいに食べるから、お昼に食べていいと言われたら…

まぁ
とにかくちょコの勘違いで、お婆ちゃんとお父さんのお昼ご飯が消えた訳だ(ーー;)

ごめんなさい

「じゃぁ、お婆ちゃん、押し寿司がどこにあるのか探したよね(^◇^;)」

お母さんとそれ想像したら何だか笑えてきた(笑)

今度、私が作ってあげるよ
『すし酢』を買ってくれば、ちょコにも作れるはずだからね!d(^_^o)



12'3.11 カプサイシン効果

何年ぶりに食べたんだろう

前に食べた時が初めての挑戦で、それは5年前~

----

あの時はちょっと後悔したんだよね(-_-;)
何でこんな辛いもの注文しちゃったんだろうって(笑)

とにかく辛くて汗が噴き出すし、辛くてなかなか食が進まないから麺がのびていく( ;´Д`)

「担々麺めっ!覚えてろよぉ」

と、フーフーしながら何とか食べたあの頃が懐かしい

今日はリベンジだ!
絶対美味しく食べてやるっ (^ー゜)

でも辛かった時の為にソフトクリームも頼んでおこう♪( ´θ`)ノ



12'3.10 ロリブラ

ネットでずっとロリータファッション系のブラウスを探していたんだけど、何、ドンキにあるじゃん!

でも安物だから薄いかな~
でもでも1回しか着ないからいいかな~

----


しょこたん!?
いや、違う…千景チャン??
知らないなぁ~
ここんとこ、スザンヌやゆうこりんがモデルやってるのが多かったのに(´・_・`)

まぁ、2000円だし、試しに買ってみてもいっかなd(^_^o)

生地はそんなに薄くなかったし、リボンを取っちゃえばアイムの服に使えそうなのだ!

つまり、良い買い物したってことだね♪( ´▽`)




12'3.10 メニュー看板

ドンキって食べるお店に魅力がないっていうか、宣伝の為に出してあるメニュー写真が美味しそうじゃない(~_~;)

おかげでまた同じ店にするしかないじゃん

----

だったら冒険しなくっちゃ!
前回とは違うものを注文してみたよ~
しかも温泉玉子付き!

友達は『オムそば』的なやつで、麺はパスタ風なのヾ(@⌒ー⌒@)ノ

----

あれ?
パスタ風あんまり美味しくない??

じゃぁ、ちょコの焼きそばの方が正解だったねv(^_^v)♪



12'3.10 ロリブラ

ネットでずっとロリータファッション系のブラウスを探していたんだけど、何、ドンキにあるじゃん!

でも安物だから薄いかな~
でもでも1回しか着ないからいいかな~

----

しょこたん!?
いや、違う…千景チャン??
知らないなぁ~
ここんとこ、スザンヌやゆうこりんがモデルやってるのが多かったのに(´・_・`)

まぁ、2000円だし、試しに買ってみてもいっかなd(^_^o)



12'3.9 出来たて!

って言っても、パンじゃないよ
駐車場のアスファルトだよ~

雨に打たれて湯気が出てる~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

雨で冷めて直ぐ固まるね




カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]