忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'2.16 世間は狭い

今日ね、こんな和菓子を頂いたの~(#^.^#)
----

前にもこのお店の名物を持って来てくれたんだけど、どうしてちょコだけもらえるのかが分からない…f^_^;)

別のおばさんに「美味しそうに頬張って食べるから、食べ物のCMとかのオーディション受ければいいのに~」って前に言われたことあったけど…そういうコト??

美味しそうな食べ物あたえたくなる?(´・_・`)?

もしそうなら
どんだけ食いしん坊に見えるんだっての(笑)

ん?
食べてみたら苺大福じゃん♪( ´▽`)
めっちゃ大きな苺だよぉ~( ´ω` )もぐもぐ


お父さんが通りかかったから聞いてみた

「嫁見餅って知ってる?」

「何言っとるの~
お祖父さんの同級生の実家で、あんたの弟の名付け親だがね~」

お父さん…
名古屋弁丸出しでありがとうf^_^;)

ところで名付け親って…
聞いた質問に関係ないんじゃ~?(´・_・`)

まぁ、そんな縁があった和菓子屋さんだったことはビックリだね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

苺大福も食べ終わっちゃたし、もう、いいか~



PR
12'2.16 器もチョコ!

「バレンタインデーまでに本命が出来たらあげるつもりで買ったの」

と言う友達がお役御免のチョコレートを持って来た

スゴイねコレ!

----

ロイズだし、スプーン付きで高級感溢れている(#^.^#)

来年までとっておくわけにも…ねぇ(~_~;)
ってコトでみんなで食べることに~

----

中はホワイトチョコレート
思ったより硬めだけど、口に入れると直ぐにとろける

んんまぁーっっ♪( ´▽`)

来年は彼女にこれを渡される男性が居ますように*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*




12'2.16 新種発見!

ポケモンじゃないよっ

冷凍食品!

コレ、ちっちゃいテリヤキバーガーとポテトのセットなの♪───O(≧∇≦)O────♪
可愛いよぉ~~~

----

お弁当とかに入れたら
幼稚園児から女子高生まで
喜ぶと思うのっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まぁ、ちょコはお弁当とか作らないけどね
お母さんに勧めてみようかな?
弟くんのお弁当にこんなのどう?ってd(^_^o)

いや、テリヤキって何肉だっけ?
もし豚肉入ってたら食べてもらえないよね

じゃぁ、これはちょコがお昼にチン!して楽しむ為に買おう!

そうそう!
コレ、昨日の味噌煮込みうどんの写真!





12'2.15 茹で方

まだまだ寒いよね~ってコトで
味噌煮込みうどんを食べに車を走らす

ココを曲がれば~
あれ?行き過ぎた??
それとももっと先だったかな??

予想していた場所じゃないとこに出てしまうと
右折か左折かわかんない(゜д゜lll)ゥロゥロ

とりあえず、戻ってみるので右折~

あ!
無事にお店を発見!

ふぅ~(; ̄ω ̄)
お店も休みじゃなく営業してる…
良かったぁ~

今日はカキ入りの味噌煮込みうどんを食べに来たんだけど、他にもこんなの食べたよ~

カキのオイル焼き?
----


食べてビックリ!
冷たいんだコレ!!(^◇^;)

----

あと、名古屋コーチンのネギマも食べたよ~
ネギも甘くて美味しい!

そしてカキ入りの味噌煮込みうどん!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あれ?
写真は2枚までしか添付出来ないんだぁ~( ;´Д`)

地方の人は「味噌煮込みうどん」
って聞くと硬い麺だと認識してるみたいだけど
ちゃんと「柔らかめで」と言えば
その様に調理して持って来てくれるのだ(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみにちょコは卵は「半熟まで固めて」と注文するよ☆~(ゝ。∂)

今日の茹で具合もいい感じ~



12'2.14 在庫

はぁー
お腹すいたぁー

コンビニでドクターウォッチングしてた時は胸がいっぱいでデザートしか買って来なかったのは失敗だったね(^◇^;)

何か作って食べよう!
昨日の茹でたパスタが残ってるからナポリタンでいっか~

炒めながら塩と粒コショウをミルで挽く

名古屋めし風に玉子焼きを薄く焼こう~っと!

玉子を取りに冷蔵庫を開けたら…ケチャップが空に近いコトに気付いた

でも大丈夫d(^_^o)
ちょコのウチは調味料の在庫がいっぱいある!

お母さんもお婆ちゃんも買って来るから、玉子だって80個、即席お味噌汁だって50個、砂糖なんて衣装ケースに満タン確保してあるくらい

ケチャップはここの引出しに~あれ?無い…
じゃぁ、こっちの棚に~あれれ?ここにも無い
イヤな予感がしてきたんですけど~(~_~;)

最後はここの箱に…あった!
やっぱり何本もあるじゃんd(^_^o)

Σ(゜д゜lll)
と思ったら全部マヨネーズじゃん!

信じられない
ケチャップないなんて…
だったら、あるだけ使って炒めとかなきゃ良かったよぉ~
まだ味付けてない段階ならミートスパにでもあんかけスパにでも出来たのにぃ(T ^ T)

----

味の薄そうなナポリタンの出来上がり!(。-_-。)

コンビニで買ったデザートはコレ!
中に黒蜜を閉じ込めたわらび餅~o(^▽^)o

----

( ̄ー ̄) マズ…

全てが残念なお昼ご飯になっちゃった(玉子焼きもね)



12'2.14 新担当医

今日は年に1度の胸の検査
今まで女医さんだったけど、去年の11月に突然辞めたそうで…!?(・_・;?

もう女医さんはいないって話だけど
どんな先生になるかなぁ~
若くてカッコイイ先生だったらヤダなぁ~(白衣姿にいつまでも見惚れちゃうよ!)

----

病院っていうか一流ホテルみたいに
明るくてキレイだよね~

今日は先生が変わるから一般外来なんだけど
待ち時間は短く40分くらいで順番が来た(o^^o)

うわぁぁ~Σ(゜д゜lll)
若そうでカッコイイ先生だぁ(-_-;)

もっとおじさんでいいのにぃ~
でも…おじさんだったとしても
白衣姿には見惚れちゃうんだけどね(医者という生きものが好きなのっ)

少し話して検査室へ移動~

----

はぁー(ーー;)
息が止まるほど痛かった

次はエコー検査
さっきの先生の元へ

……ゴクッ
…ゴクッ…
ゴクッ……

せ、先生?(^◇^;)
何でそんなに唾を飲み込むの??
あ、そっか!
もう13時だもんね、お腹空いたよねf^_^;)

…ヤバイ
ちょコも意識し出したら、お腹が空いてきた(~_~;)
この静まり返った診察室で
ぐぅ~ってお腹鳴りそう(>_<)

そんなこと考えてたらちょと笑えてきた (//∇//)

こら!
先生は真剣に診察してるのに
笑ったら不愉快にさせちゃうでしょ!
堪えて堪えて( ̄ー ̄) プルプル

はぁー
終わったぁー
今回も変化なしv(^_^v)♪

来年また変化無しなら
2年に1度の検診でもいいってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さぁて!
2階のコンビニでドクターウォッチングして帰ろう(#^.^#)



12'2.11 メイク道具

化粧品屋の娘のくせに
メイクとか全く興味ないんだよね~

でも今回は挑戦してみようと思って
みんなでまとめ買いしてるDHCで
色々と買ってみた

----

化粧下地、アイライナー、ぷっくりリップ…

本当はチークとかマスカラとか
他にも要るとお思うんだけどf^_^;)
アイライナーさえ使いこなせるのか心配なんで
これぐらいにいておこう

さて、弟くんからケーキを食べていいという許可が出たよ!

----

わっ
もう食べやすい様に8等分にカットしてあるじゃん!d(^_^o)

パチッ!
パチパチッ!!

ポップキャンディーが入ってる~!

チョコミントのアイスはサッパリしてるから
いっぱい食べれちゃうね~♪( ´▽`)

あれ?
サンタとスヌーピーがそっぽ向いてる(笑)
確か昨日は向かい合っていたような気がするんだけど(?_?;)
じゃなきゃ、感じ悪いケーキになっちゃうもんね



12'2.11 クリスマス!?

ドライアイスに夢中で(⌒-⌒; )
それがあった理由を調べるの忘れてた…

冷凍庫を開けると大きな箱が~

----

スヌーピーのアイスクリームケーキだ!

子供の頃でも
ビエネッタしか買ってもらったこと無いから
嬉し♪───O(≧∇≦)O────♪いぃぃ!!!

でも、どういう風の吹き回しかな~
もしかしたら誰かにあげるプレゼントで一時保管とか?

----

ん?
サンタクロース乗ってる!?
メリークリスマス??

これはプレゼントじゃないね(^_^;)
どこかで余り物を買ってきたのかも~
まぁ、誰が買ってきたかは予想が付いてる
ちょコじゃなきゃ、弟くんしかいない☆~(ゝ。∂)

食べていい許可が出るまで楽しみにしていようヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'2.11 今年も

今日は何やらの祝日で
土曜日で明日が日曜日で…
つまり、バレンタインコーナーの熱気が
ピークに達する日だよね

でもちょコのバレンタインデーは
もう済んでいるのだ☆~(ゝ。∂)
弟くんにロイズのバームクーヘンを既にあげたし、お父さんには毎年恒例の板チョコレート1箱(11枚入り)をあげると決まっているんだもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だからあの戦場の様な群れに割って入ってチョコレートを勝ち取ってくるなんてしなくていいんだもんねー

ちょコは今年も自分にハート型のコロッケ買ったよ
サツマイモのコロッケ

----
あとは誰かがバームクーヘンを持ってきてくれた!
ハートは食べる時真ん中を割ちゃうからダメだって言ったのにぃ~(ひと口サイズにすれば割らずに済むのになぁ)

さてさて、
今年のバレンタインも美味しく終了をむかえたのだぁ(((o(*゜▽゜*)o)))



12'2.11 ポフっ

おΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだ?
皿の上に何か乗ってる
氷の塊?
いや、ドライアイスかぁ

こんなにたくさん
何で家にあるんだろう♪( ´▽`)

あーぁ
お皿にくっ付いちゃってるよ~

ダメだなぁ
遊ぶならもっといっぱいの水に漬けなきゃ☆

----

こうしておけば、明日にはお皿が元通りになってるよね!

ポコポコ*・゜゜・*:.。.ポコポコ.。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. ポコポコ.。.:*・゜゜・*ポコポコ

んん!?
なんだ?なんだ??

輪っかのケムリが時々飛び出す!(((o(*゜▽゜*)o)))

----

ポフッ!
ポフッ

あはははo(^▽^)o
楽しいー
見てて飽きないやヾ(@⌒ー⌒@)ノ



カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]