忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'1.23 対照物

リラックマのボールペン!!
可愛いくなーい?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
溶けかけのアイスクリームだよぉ

----

スーパーのお菓子売り場で売ってるから食玩かと思いきや、このボールペン1コしか入ってない んだよ~
普通はラムネやガムが2コくらい入ってなきゃ食品で売ってないのにね☆~(ゝ。∂)

この可愛いサイズを伝えたくて、掌に乗せて写真を撮ってみる

(-_-;)うーん
なんか可愛くない…

すると友達からアドバイス
「手が小さいからボールペンが大きく見えちゃうんだよ」

そっか!
じゃぁ、誰か手を貸して~




PR
12'1.22 ニナヒカリ

そんな名前のお米なんて聞いたことないよね?
これは数量限定で通販発売されたお米で、その辺のスーパーには出回ってない代物

----

うん!
ご飯が艶々してて美味しそう!!

まずはそのまま食べてみると
もちぃっとしてる~!v(^_^v)♪

ここにバター5gを乗せて混ぜ合わせ、お醤油を和えたアボガドを乗せて完成~!(((o(*゜▽゜*)o)))
----

見た目は汚らしい色合いだけど、味は美味しい!

野菜スープから食べ始めて
ご飯はゆっくり噛んで食べなきゃね(o^^o)

やっぱ『ニナヒカリ』美味しい!
来年覚えてたら買おうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'1.22 揚げ物?

今日は友達が珍しいお米を炊いてくれるって言うから、夕方から遊びに行った

でもご飯が出来るまでにはまだ時間がかかるってことで、ドライベジタブルをおやつに出してくれた

ヤサイ~キライ~( ;´Д`)

ん?
でも「レンコン」とか「カボチャ」とか「サツマイモ」は美味しそう~(((o(*゜▽゜*)o)))

おぉ!
「オクラ」がめっちゃ美味しい!
スゴイね!
パリッパリの薄い実の中で、種もそのまま乾燥してる~!
口に入れると本当のオクラみたいに、ネバネバしてくるよぉ
美味しぃぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぐっ
苦い!?
これは…?
「ゴーヤ」だって~( T_T)

他にも「人参」「紅芋」「インゲン」「パイン」「リンゴ」「ブドウ」「マンゴー」色々あるけど、やっぱ1番美味しいのは「オクラ」だね!




12'1.22 定番セリフ

『ここは俺達に任せて先へ行け!』

♪───O(≧∇≦)O────♪

声優になったら
一度は言ってみたいセリフ!

いいなぁ~
戦隊もの♪( ´▽`)
ちょコも声優になったら出たいなぁ~
鳥役でも爆竜役でも怪人マスコットでも!

おっ!
ジェラシット生きてた!!
こいつ憎めないんだよね~( ̄▽ ̄)

わっ!
懐かしい悪役出てきた!
ワニに電話くっついたやつ☆
なんて名前だったっけ~?
確かアバレンジャーに出てたよねv(^_^v)
こいつも憎めない~

え!
最初に博士とルカがそこに残るの!?

えぇ!
次にジョーとガイが残ったら…
先に進むのがマーベラスとアイムになっちゃうじゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいよ!いいよっ!
いい展開だぁ~!!

あれ?
まさかのアイコンタクトで…
えぇぇ!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
ここに来てアイムを一人で残して先に行くのマーベラス!?

この人でなし!( _ )
みんな二人ずつなのに、元お姫様を一人で置いて行くなんてっ( ;´Д`)

だったら、最初にジョーとアイム、次に博士とルカ、最後一人でガイ、でいいじゃーん!!

もちろん最後をジョーにしてもいいよね!
マーベラスの背中は彼にしか守れないって気がするし~(`_´)ゞ

それにしても30年の時を超えて…って
ギャバンの人はけっこうお年なんだろうね~
でもしっかりアクションやってたよ!
それに他のレンジャーにも出てるなんて驚きだ!

----

あは♪( ´▽`)
何だかんだ面白かったし、萌えが満たされた
時間があったらもう一回見に来よう~♪



12'1.22 ゴーカイジャーVSギャバン

早朝スペシャル番組でバッチリ予習してきたから、どんなストーリーかは全部わかってるp(^_^)q

おかげで、ふとした瞬間の役者の表情や目配り、仕草を重視して見れる余裕がある♪( ´θ`)ノ


楽しみだなぁ~
特に…
ジョー&マーベラス!
マーベラス&アイム!
バスコ&サリー!!

----

ポップコーン付きの特別な券
日曜の昼間だろうが1000円なり~♪

まだ会場までに1時間ある
じゃぁ、せっかくだからスタンプも押しちゃおうかな

----

そうだ!
ポップコーンもらって来よう~っと!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'1.22 握手&写真撮影会

今日は『ゴーカイジャーVSギャバン』を見に小牧コロナに~
そしたら入口で、お姉さんに付き添われて階段を一歩ずつ下りているリラックマに会った

----

全く前が見えない着ぐるみは大変だよね(⌒-⌒; )
転んだら起き上がるのも大変そうだし~

お隣のアミューズメントに向かって一歩一歩♪
頑張れリラックマの中の人!p(^_^)q
帰りは階段上りが待っているぞ!!




12'1.22 ドブ川

映画館の近くに流れてる川が
すっごい汚いドブ川だったのに
久しぶりに行ったら魚が見えるほど透き通ってた




12'1.22 カープマンのドラマ三角形

テキスト教材で習ったような見事な事例に
よもやちょコが巻き込まれ様とは(-。-;


「今日はお豆腐とゴボウ入り鶏肉だんごのみぞれ鍋を作ってあげるよ」
って言ったらお母さんの表情が曇ったΣ(゜д゜lll)

「まだすき焼きが残ってるのにぃ(*`へ´*) 」←それって二日前の夕飯だよね?

その後、昨日、弟くんに同じような料理ばっかりってダメ出しされたことを愚痴りだした(´・_・`)

ちょコのお母さんは漬物さえあればいいってほど味に欲がない(食欲は旺盛だけどね)
だからなのか、料理のレパートリーが増えないどことか、最近は減ってきた(もう作るの面倒?)

そこに弟くんの連日のダメ出しで、お母さんは何を作ったらいいか分からなくなってきてる感じで~(~_~;)

そんな時、ちょコがたまには夜ご飯を作ってあげようとレタスクラブを買って来て作り出したのだが…癇に障ったらしい(-_-;)

お母さんが席を外したあと弟くんが登場

お母さんとやり取りを話すと
「それはお姉ちゃんが悪い。もうお姉ちゃん、そうやって食材買って来て作るの止めや~お母さんが作ったのを食べればいいじゃん!料理に目覚めたんなら、家にある物を使って出来てこそ料理ってもんでしょ」←一部自主規制

!! ( ̄□ ̄)

どの口がそんなこと言うの!?

弟くんがお母さんの作るご飯に文句ばっかつけるから、お母さん悩んでんじゃんっ?!
でも食べ物の世代が違うって言うか、弟くんの言いたいことも分かるってことでちょコがたまには作ろうとしてるんじゃん!?
何も見ずに作れるのなんて『目玉焼き』と『卵焼き』と『ゆで卵』くらいなもんなのに、冷蔵庫の残り物料理って!どんだけ飛び級にレベル上げてるの!?

----

やぁーめた、やめた!\( ̄▽ ̄)/

リンゴすら剥けないちょコが、包丁使わないで作れる料理ってどれかなって考えて選んでるのに…もういーい(ーー;)
誰の為に作ってると思ってるのっ!( *`ω´)

ちょっと腹が立ったからちょコも言い返しちゃった
「内弁慶」

「そうやって言われちゃうと…そうなんだけど…」

あれれ?
ものすごいダメージ与えちゃった?
ちょっと可哀想になってきた…(ーー;)

何だかんだ言い合いながら完成~!!

----

こうやって被害者、加害者、救助者がグルグル交代していくだけの現象を【カープマンのドラマ三角形】って言うんだよね~

こうなった時の解決策はひとつ!
この場から逃げるのだぁ~♪( ´θ`)ノ



12'1.20 3分クッキング

超簡単!!
3分で出来ちゃう「赤から鍋チーズリゾット」の素を使って3分クッキング~!

チャッ♪チャカ♪チャカチャカ♪チャンチャンチャーン♪♪

え?
さっき丼いっぱいに野菜スープ食べたんじゃないのかって?

そう!
これは夜ご飯が早い時刻だった為、今頃には小腹が空いた弟くんの為の夜食(?)なのだ

----

うーん
どういうことだろう…
うちのお味噌汁にご飯入れたみたいな味だ(~_~;)



12'1.20 溢れる

何が溢れるかって?
もちろんちょコの長きに亘る「アニメ愛」…ではなくて、具だくさんコンソメスープ(#^.^#)

野菜をタップリ食べようと、どんどん切ってお鍋に入れたらこんなにいっぱいになっちゃったの(⌒-⌒; )

でも美味しそうでしょ?(((o(*゜▽゜*)o)))

----

深めの丼にいれたんだけど、もうギリッギリ!!
溢れちゃうよぉ~(;゜0゜)




カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]