忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'1.30 韓流アテレコ

韓流ドラマに声を充てている声優さんが
最近メジャーな人が増えてきた気がする

「イケメンですね」では平川大輔さん、「トンイ」では大塚芳忠さん、確か朴 美さんも何かにでてた

福山潤さんなんて「善徳女王」や「キム・スロ」「花より男子」といっぱい出てるし、善徳女王は宮野真守さんも、キム・スロは諏訪部順一さんも出てたなぁ~

そしてついにちょコの大好きな声優さんの1人
「石田彰」さんが!!♪───O(≧∇≦)O────♪
『イルジメ~一枝梅~』で主役やってるんだけど、毎日いっぱい声が聞けて嬉しいよぉ!!

あれ?
石田彰さんは幼少時の役もそのまま担当してる!?
さすがっ石田さん!!
どんな役でもどんな演技でも熟しちゃう♪( ´θ`)ノ本当に本当に尊敬してます




PR
12'1.29 生チョコ

今日はお父さんとお母さんが京都にバス旅行 ♪

お土産はお願いしていた「焼き栗」と「生チョコの生八つ橋」

----

やっぱ餡子とかよりチョコだね~
ニッキの味がチョコで和らぐのだぁ~



12'1.29 コラーゲン

コリコリ(。-_-。)コリコリ

とらふぐの皮だって(((o(*゜▽゜*)o)))

海洋性コラーゲンって言葉につられて買っちゃった

コリコリ(。-_-。)コリコリ

でもそんなに美味しいもんじゃないね~




12'1.28 連続

先月28巻が出たのに、
今月も29巻が発売された Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どういうコトなんだろう~
----

震災で印刷が滞ってた時期があったとか??

まぁ、どっちにしても続きが早く読めて嬉しい!



12'1.27 ハハノキモチ

母になったことが無いから
本物の母の気持ちは知り得ない

でもこの「母の気持ちシリーズ」のキャッチフレーズ?読んでると見えてくる
----

他にもカロリー控えめの「デニッシュパン」や「あんぱん」「ほうれん草とホワイトチョコの蒸しパン」あとはニンジンやカボチャを入れたパンがある

要は栄養のバランスを考えたパンなんだよね
うん
お母さんっぽいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'1.26 冬の花火

----

キレイだよねー
って、これ花火じゃないよ~

ガラスがホログラムみたいな模様に凍ってて
それを通して見ると街灯がこうやって花火みたいに見えたの~

キレイだよねー




12'1.26 胃 拡張

今日までマックナゲットが100円と教えたら
誘われてしまった(-。-;
もちろん断らない…
だってマックナゲット大好きだもん!

外はまた雪が降り始めたね~
明日には積もってるのかなぁ~
----

テリヤキマックセットとナゲットを食べ終わって帰ろうとしたらメールが入った

「どこにいるの。オムライス作りました。早く帰っておいで」

お母さん( ̄ー ̄)
なんてタイミングの悪さ…


続いて弟くんからもメールが来た

「ご飯もう食べた?」

どうやら弟くんにも同じメールが来て、ちょコと同じようにどこかで食べた後だったみたい

「お姉ちゃんの分もあるのかな?」

つまり、お姉ちゃんの分が無いなら僕のオムライス食べて~って言おうと思ったんだろうね(⌒-⌒; )

残念ながら、同じメールがちょコにも来ているコトを告げたら

「マズイな…σ(^_^;)」

そうだね
オムライス作ってよー!
って言ったのはうちらだもんね(-_-;)
でもそれが今日とは…


むぐぐ… (, )
このオムライスって1.5人前はあるよね
でも今日食べなきゃ一生作ってくれなさそう

今から始まる苦しい戦いを少しでも和ませようと絵を書いてみました

----

え?
何の絵かって?
あはは
ポンデリングライオンだよ~

ちなみに弟くんは
外食を半分残して帰って来てオムライス食べてたよ(-_-;)



12'1.26 雪の結晶


----

これ綺麗じゃない?
少し舞っただけの雪だから
形が個体で見えるよね~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





12'1.26 米麹

お婆ちゃんの作る甘酒

酒粕が入ってないやつ

昔はよく作ってくれたんだけど
最近はコタツとか家に無いから
作らなくなったのかなぁ~( i _ i )

でも、今日久しぶりに作ったみたいでお鍋の中に完成した甘酒が入ってた

----

じゃぁ、今日の朝ごはんは甘酒にしよう!
お米も入ってるから「甘いお粥」みたいなもんでしょ♪(´ε` )

----

ショウガをたっぷり入れて
いただきまーす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




12'1.25 清潔が売り?

何となくお腹も落ち着いた感じ~
良かったぁ~
これならお寿司食べれそう♪(´ε` )

今日はあの回転寿司に来ている
「あの」とは、最近テレビでよく紹介される
あのお皿のカバーが話題のチェーン店である

混んでるといけないと思って予約して行ったのに
お店に待ち客はいなかった(ーー;)

まず、茶わん蒸しをオーダー
それからみんなで色々と注文した

あれ?
茶わん蒸しって…結構お腹膨れる??
もう苦しい(; ̄ェ ̄)

でもオーダーばっかで、せっかく見に来た話題のカバーが開くとこ見てないじゃん!

ってことで、友達が挑戦~

えっと…あれ?あれ??…あ
行っちゃったぁ( ̄◇ ̄;)

えぇ!?
取れずに流れて行っちゃうなんて(笑)

じゃぁ、ちょコが挑戦!

あれ?
ちゃんと取れたよ?

----

もしかして
そっちからの流れ的に取りにくいのかな?
場所変わろっか??

結局、ちょコは2皿でお腹いっぱいに~
たぶん茶わん蒸しが敗因だね(~_~;)



カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]