忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'2.11 メイク道具

化粧品屋の娘のくせに
メイクとか全く興味ないんだよね~

でも今回は挑戦してみようと思って
みんなでまとめ買いしてるDHCで
色々と買ってみた

----

化粧下地、アイライナー、ぷっくりリップ…

本当はチークとかマスカラとか
他にも要るとお思うんだけどf^_^;)
アイライナーさえ使いこなせるのか心配なんで
これぐらいにいておこう

さて、弟くんからケーキを食べていいという許可が出たよ!

----

わっ
もう食べやすい様に8等分にカットしてあるじゃん!d(^_^o)

パチッ!
パチパチッ!!

ポップキャンディーが入ってる~!

チョコミントのアイスはサッパリしてるから
いっぱい食べれちゃうね~♪( ´▽`)

あれ?
サンタとスヌーピーがそっぽ向いてる(笑)
確か昨日は向かい合っていたような気がするんだけど(?_?;)
じゃなきゃ、感じ悪いケーキになっちゃうもんね



PR
12'2.11 クリスマス!?

ドライアイスに夢中で(⌒-⌒; )
それがあった理由を調べるの忘れてた…

冷凍庫を開けると大きな箱が~

----

スヌーピーのアイスクリームケーキだ!

子供の頃でも
ビエネッタしか買ってもらったこと無いから
嬉し♪───O(≧∇≦)O────♪いぃぃ!!!

でも、どういう風の吹き回しかな~
もしかしたら誰かにあげるプレゼントで一時保管とか?

----

ん?
サンタクロース乗ってる!?
メリークリスマス??

これはプレゼントじゃないね(^_^;)
どこかで余り物を買ってきたのかも~
まぁ、誰が買ってきたかは予想が付いてる
ちょコじゃなきゃ、弟くんしかいない☆~(ゝ。∂)

食べていい許可が出るまで楽しみにしていようヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'2.11 今年も

今日は何やらの祝日で
土曜日で明日が日曜日で…
つまり、バレンタインコーナーの熱気が
ピークに達する日だよね

でもちょコのバレンタインデーは
もう済んでいるのだ☆~(ゝ。∂)
弟くんにロイズのバームクーヘンを既にあげたし、お父さんには毎年恒例の板チョコレート1箱(11枚入り)をあげると決まっているんだもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だからあの戦場の様な群れに割って入ってチョコレートを勝ち取ってくるなんてしなくていいんだもんねー

ちょコは今年も自分にハート型のコロッケ買ったよ
サツマイモのコロッケ

----
あとは誰かがバームクーヘンを持ってきてくれた!
ハートは食べる時真ん中を割ちゃうからダメだって言ったのにぃ~(ひと口サイズにすれば割らずに済むのになぁ)

さてさて、
今年のバレンタインも美味しく終了をむかえたのだぁ(((o(*゜▽゜*)o)))



12'2.11 ポフっ

おΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだ?
皿の上に何か乗ってる
氷の塊?
いや、ドライアイスかぁ

こんなにたくさん
何で家にあるんだろう♪( ´▽`)

あーぁ
お皿にくっ付いちゃってるよ~

ダメだなぁ
遊ぶならもっといっぱいの水に漬けなきゃ☆

----

こうしておけば、明日にはお皿が元通りになってるよね!

ポコポコ*・゜゜・*:.。.ポコポコ.。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. ポコポコ.。.:*・゜゜・*ポコポコ

んん!?
なんだ?なんだ??

輪っかのケムリが時々飛び出す!(((o(*゜▽゜*)o)))

----

ポフッ!
ポフッ

あはははo(^▽^)o
楽しいー
見てて飽きないやヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'2.10 チーズ豆腐

まるっと1日塩麹に漬け込んだお豆腐

チーズのような味わいになるって
書いてあったから
みんなで試食してみたよ

しっかり塩の味が染み込んでるねぇ(⌒-⌒; )

後で喉が渇きそう…

でも
まぁ、マズくはないね
もう作らないと思うけど~

塩麹をちょコが扱うのは
無理な気がしてきた(~_~;)

そうだね、もうやめよう




12'2.9 口直し

豚肉お料理がダメだったから
お口直しのつもりで豆乳グルトに
煮詰めたリンゴを入れてみた

「これ合わないね」

うーむ
今日は弟くんの機嫌が悪いんだろうか(~_~;)

いや、そんな口振りでもないし…ちょコが単に味オンチなだけなのかも

とにかく今日は
ダメダメで終わりですぅ(TзT)




12'2.9 完敗

お昼から塩麹に漬け込んだ豚肉
豚肉の臭みがダメで食べられなくなった弟くんに解決策となればいいなぁって思って実験!

「はい、焼けたよ!」

って弟くんの目の前にお皿を置いたら間髪入れずに

「無理!」

って言われたっっΣ(゜д゜lll)えぇー!!

「匂いで分かる、コレは食べれない」

とのコト…

仕方がないので、さっきご飯食べたけどちょコが片付けることに(~_~;)

「味濃っ!」

結局、お湯で洗って食べました(。-_-。)
それでも味がしっかり付いてたよ~

今度は塩麹の本を買って来て
しっかり作り方を見ながら挑戦してみよぉ(^_^;)
12'2.9 ホンチョ

そういえば、誕生日プレゼントでもらった中に
手を付けずに飾ってあった飲み物があったことを思い出した

「ホンチョ」ざくろ味
----

綺麗な色だぁ~
紅茶みたいな褐色

ドン・キに行った時に
もっと大きなビンも売ってたから
きっと継続的に飲むものなのかもしれないね



12'2.9 塩麹

テレビの威力はスゴイね!

ちょっと特集すると
次の日にはメーカー品切れ状態(-_-;)

まぁ、塩麹は最近本もいっぱい出てるから
密かにブームだったんだろうけどね~

さて、テレビ欄をチェックして興味わいたから
放送前に買っておいた塩麹を使って
お豆腐を漬け込んでみよう!

----

そしてもうひとつ!

弟くんが豚肉の匂いがダメで食べれないっていうから、塩麹で臭みを消してから焼いてみようと思ってね

----


さぁ、これであとは6時間くらい漬け込んでおけば
お豆腐はチーズのような味わいになるって~(=´∀`)人(´∀`=)

楽しみなのだv(^_^v)♪



12'2.9 ちょこあられ

今日はちょコのお友達を鑑定してもらう為に
生命鑑定の先生がお家に来てたんだけど
毎回のように菓子折りを持って来てくれる~
そんなのいいのにぃ(^_^;)

今日は
「もち吉のちょこあられ」

----

ほほぅ (´∀`=)
あられがチョコレートでまるっとコーティングしてあるんだね

----

つまり柿の種のチョココーティングしてあるやつの仲間だね(#^.^#)

思ったよりあられが軽いタイプで美味しいかも~
ごちそう様でしたv(^_^v)♪





カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]