忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'3.1 鉄板焼き

みんな大変な時期になってきたよね
目が痒かったり、鼻が馬鹿になったり…

声優さんで花粉症だったりすると、収録もベストコンデションで望めない気がするんだけど、どうなんだろう?


先月は毎月恒例の「ぼてふく」&「岩盤浴」が、友達の体調不良でキャンセルになったんだよね~
だから変わりに今日「ぼてふく」だけ行くことになったのだ

----

毎月食べに来ても飽きないどころか、食べ終わった瞬間に「来月は何日に来よう?」って思っちゃうほど好き!

今年の「鉄板焼きカキ」はいつまであるだろう(。-_-。)
4月にはもうないだろうなぁ~
今月もう一回来る時までありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ




PR
12'3.1 マコちょコ②

ありました!!
トッピィに載っていた真面目なチョコパン『マコちょコ』

トレーにパンを乗せてレジへ行くと、白い箱を頂きました

わぁ♪( ´▽`)何かな?
----

えぇ!
まだお店にも出してない、マコちょコ苺バージョン!?
そんなんもらっちゃっていいんですかっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
----

他にもプレーン、オレンジ、プラリネ、アプリコットを買って来たよ~(バナナが売切れだった)
早速みんなで食べるのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何これ!?
チョコレートが美味!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
デニッシュ生地もサックサクで、ホント美味しいよ、このチョコレート♪( ´▽`)

トッピィによると
フランスで出会ったヴァローナ社の高級チョコレートを味わうパンって書いてある

『カライブ』は王道チョコで、カリブ諸島産のカカオ特有の香り豊かな風味とローストナッツを感じさせる香ばしさが特徴。

ホワイトチョコは、カカオミルクたっぷりの上質な『イボワール』を使用。

ホワイトチョコってカカオ入ってるんだね~

あぁ( ;´Д`)
どれが1番美味しかったか分からないや~
オレンジ?いやいや、アプリコットかな?

あの味に厳しいちょコの弟くんも「旨かった!」と喜んでたし~
また全種類買って来て食べ比べればいっかな(((o(*゜▽゜*)o)))

マコちょコパン☆美味しくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




12'3.1 マコちょコ

実は先月、ブランジェリー「マコ」の店長さんにこんなメールを頂きました

『ちょコさんをリスペクトしたパンを作りました。トッピィに載るので見てください。』

で、24日発行のトッピィを見ると本当に載ってるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
----

読んでみると「真面目なパンです」って紹介されてるよ(((o(*゜▽゜*)o)))

と言うコトで、お買い物に馳せ参じました(#^.^#)

----

レースのカーテンから柔らかな陽射しが差す店内は、手作りパンでいっぱいです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*







12'3.1 EM特典

今日は友達がポケットWi-Fiを申し込みへ行くのについて行った

ちょコも去年、EMにしたから快適なWi-Fi生活を送ってま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それに…ここで申し込むと、なんとPCがもらえるの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず、家でEMが使用出来る範囲内かを見てもらって、説明を聞く

書類を書いたら諸設定をお願いして、お買い物に出掛けるぞ(((o(*゜▽゜*)o)))

そうそう!
お腹空いたから何か食べようv(^_^v)♪

焼そば専門店でランチプレート

----

お!
呼び出しだ
設定が完了したみたい~

無事にEMを手に入れたけど、PCは在庫切れで後日渡しになった

友達はここまで来るのにちょっと遠いんだけど…仕方がないかぁ(-_-;)

帰りにクレープ食べてから帰ろう!
ってダイエット中じゃなかったっけ?
まぁ、いっか、明日からまた頑張れば( ̄ー ̄)

----
思ったよりアッサリしたアイスクリームだったからクレープも軽い感じだったよ~(でもカロリーは危険値だよね…)



12'2.28 ひな祭り

ちょっと早いけど、明日から3月だし~
ってコトで雛祭り♪
----

でも鞠寿司を食べるだけなんだけどね( ̄▽ ̄)



12'2.27 双子

見て見て!!
このトマトくっついてるの~!(=´∀`)人(´∀`=)

----

このままじゃ食べにくいから、しっかりくっついてるトマトを剥がしてみよう!

----

良かったぁ~
中身がグチュって出るかと思ったけど、薄皮一枚だけだったんだね

さてと、トマトは岩塩を削って味付け!
オクラも青じそドレッシングをかけてコンニャクと一緒にいただきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'2.24 おやつ

今日のおやつはミスドの新商品!

----

うん
形がハートなだけで、普通のドーナツだね♪( ´▽`)





12'2.24 オレンジフレンチトースト

わーわーわーΣ(゜д゜lll)
スープ作るのに
よそ見してたら焦げたぁ~!!


----

これはちょコが食べよう…(>_<)

弟くんには比較的マシなやつを見繕って(~_~;)

----

完成~!!

さぁ、召し上がれヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12'2.24 一度に二つ

パンを浸しているうちに、コンソメビーンズスープを作ろう!

コンソメ1個を300ccのお湯に入れて、ハムを切って入れる~

あぁ!
ハムが繋がってるっΣ(゜д゜lll)

まぁ、味が変わるわけじゃ無いからいいよね~

----

スープはひと煮立ちするまで放置して、フライパンにさっき浸したパンを並べて焼くぞぉ!

----

おぉ!
いい感じの色合いになって来たねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そういえば、さっきのスープにビーンズを入れなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
缶詰めだから、パリッと開けてコロコロッと入れるだけ~

さぁて、スープはどんな器がいいかなぁ~
やっぱフレンチトーストは白いお皿だよね!



12'2.24 材料は最初に確認

今日はオレンジフレンチトーストを作ろう!

まずはパンをカット☆

----

ありゃf^_^;)
切り方間違えて耳が無いとこ作っちゃった〓

耳があった方がフレンチトーストっぽくない?
もしかして、ちょコだけの感覚(・・?)

次にオレンジを絞って…って、オレンジは無いからミカンでいいよね(^_^;)

そして卵とバターを…あれ?
無塩バターしかないや(-_-;)
じゃぁ、塩を入れればいっか!

よく混ぜたら漬け込んで、しばしお待ちを~

----

あ、弟くんも食べる!?
全部の材料を追加だ~!!

ミカンを絞って〓
卵とバターを〓





カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]