忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'3.7 章姫狩り

ここは「じゃらん」に載っていた、名古屋市で苺狩りが出来るハウス『いちご畑』さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このハウスも最近多くなってきた高設栽培で、苺が1mの高さからぶら下がっているので、腰を屈めなくても手に取れるし、土が付かずに清潔な状態で食べられるんです!

ちょコは前に苺にアリが登りまくってるのを見て…
「アリも一緒に食べちゃったらどうしよう。それで頬っぺた噛まれたらどうしよう」
って、1つも食べれないで帰った苺狩りがあった(。-_-。)

でも今日はそんな心配は無用なのだ!

大きくてキレイな苺ばっか~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ほら
隣の『紅ほっぺ』と比べるとこんなに大きい!

----

ちょコの手に乗せると無駄に大きく見えるとのご意見有りなので、友達の手も拝借~

----

ね?
本当に大きいでしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ




PR
12'3.7 1号線

302号線をひたすら真っ直ぐ!
大きな道路…怖いよぉ( ;´Д`)
それにもうすぐ1号線だよぉ~

トラックのみなさん、ちょコは法定速度で、前方のみ直視で、急ブレーキ有りなので、注意して抜かして行ってくださいね (⌒-⌒; ) ←初心者と変わらない…

「もうすぐ1号線に曲がるよ~」
ナビ子が右折宣言!!

うぉぉぉ(゜д゜lll)

あれ?
車線がいっぱいある訳でもない、普通の道路だ(´・_・`)


「次は左折ね」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノもう1号線は抜けるの?!

なぁーんだ
これくらいなら怖くないや~♪( ´▽`)

あ!
苺狩りののぼり旗が見えた!
でも気付くの遅くて曲がれず通り過ぎたっっ(~_~;)

ぐるっと回ってきて目的地のハウスに到着!!

ふぅ~(-。-;
予約時間15分前に着けた
早目に出発して良かったぁ~d(^_^o)

さぁ、苺をじゃんじゃん狩るぞぉ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




12'3.7 302号線

ドッキドキです!
今日は苺狩りに行くのですが…ちょコの運転なんです( ;´Д`)

大丈夫か302!?

車線変更とか苦手なちょコは太い道路が怖い(~_~;)
でもちょコは地図が読めないから運転手(-_-;)

まずは、302号線に右折という難関…

確か41号線も22号線も、右折なのに左側へ行って大回りする形でしか曲がれない(-。-;

そうだ!
名草線はそんな複雑な造りになっていなかったはず!!

まず目指すは、名草線から302号線だ(^ー゜)


Σ(゜д゜lll)

な、なんとっ
名草線からは右折禁止!!

騙されたぁぁぁ(;゜0゜)
仕方なく直進 ───────>>>>

こんな調子で予約時間までに着くのかなぁ(; ̄ェ ̄)




12'3.6 ネズミーシー

今日は友達におみやげをもらったよ!

----

クッキーとチョコレート♪( ´▽`)

----

クッキーは普通のだったけど、チョコレートがチョコの大好きな紅茶シリーズだったのヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ダージリン、アールグレイ、…アッサム??だったかな?
味オンチなちょコには、どれがどれだったか分からなかったけど、ぜーんぶ美味しかったよ!

ありがと♪───O(≧∇≦)O────♪う



12'3.3 365匹

ハンズのレジ…ッぱねェ!!
今日は何の日!?
どうしてこんなに並んでいるの?

こんなに混んでるなら、先にここへ来てプレゼントを買ってからにすれば良かったぁ(-_-;)

さっきね、猫の置物がいっぱい並んでるのを見ちゃったの~

----

よぉく見ると月日が書いてあるから、自分のネコが見つかるの

ちょコは8/16生まれだから…この辺りだよね(^ー゜)

あれ?
15日、17日って…16日が飛んでるぅ~(>_<)


----

同じバースデーの人がもう買って行ったのね
さすが同じ日に生まれた奴だ
興味も考えも似ているのかもしれないねf^_^;)

でもどんなネコちゃんだったのかなぁ





12'3.3 役立つ餞別

今日はアフレコ塾

メンバーのうち1人が、来年度から東京校に通うので、残念ながら全員揃うのは今日が最後という日(´・_・`)

みんなで何かをあげたいなってパッセを見て回ったんだけど…
まさかパッセに文房具類が売ってないなんて知らなかったよぉ( ;´Д`)

とんだ無駄足だった

とりあえず、遅刻しそうなのでハンズへ急いで行かなきゃ!

あげる物はもう決まってるんだぁ♪( ´▽`)

それはフリクションペン!
ゲルインクのような書き味なのに、後ろのゴムで消す事が出来る優れものv(^_^v)♪

消すと言っても従来の薬品の染み込んだペンで無色化するのではなく、ゴムの摩擦熱でインクを無色透明にする為、また同じとこに書き込めるのがいいd(^_^o)

このペンなら、アフレコの時やレッスンなどで台本に色々と書き込んだ後、解釈が違っていたり変更があった場合に、消して書き直せるから便利じゃないかなって思ったの~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近はマーカータイプのペンも出てるから、重要なセリフのチェックも出来ちゃう♪( ´▽`)

ただ、このペンの注意点がふたつある

1、サインや書類など、消えたら困るものには使わないこと

2、60度で透明インクになってしまうので、車の中など暑くなるところに放置しないこと

黒ミミさん、喜んでくれるかなぁ~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





12'3.3 春…だから?

今日もお風呂場で
アリ1匹がウロウロ歩いてるのを発見

なんで?
アリも冬眠してて春に目覚めたりするの?!
春ってヤダなぁ(T_T)
12'3.10 ExcelとWord

ちょコは高校生の時
お父さんが勤める誰もいない日曜日の会社へ
パソコン練習をする為に連れてってもらった時期がある


真ん中に文字を持ってくるのは、ここをクリック!
文字を大きくしたり太くしたりは、ここだね!!

もちろん学校で習ったんだけど、お父さんに復習してもらったから上達出来たと思ってる

で、今にち…立場が逆になった

セルの融合はカーソルで範囲を選択して、ここをクリック!
文字のフォントを変えたいなら、ここだよ

ち、違うって!何でっ!?
ここだって言ってるでしょ!!(*`□` *)

親が子供に教える時は、すごく優しいのに
子供が親に教える時は、なぜか厳しい…( ̄ー ̄;)

何でも知ってて、いつも教えてくれてたお父さんが、ちょコが出来ることが出来ない姿なんて…見たくない( i _ i )
たぶんそんなとこ~

これはお父さん大好きっ子のちょコだけかな?

12'3.2 春のお知らせ

今日、お風呂場でアリ1匹がウロウロ歩いてるのと遭遇

もう虫が出る季節??
ヤダなぁー(T_T)
12'3.2 読み仮名


今日はスゴイこと発見した!!

【カンリュウ】
じゃなくて
【ハンリュウ】って読むんだね♪( ´▽`)

いつも「韓流」ってメールで打つ時に、【カンリュウ】で変換しても出ないから、『韓国』と『流出』って打って要らないところを消してたんだ~

でも【ハンリュウ】で漢字変換したら一発で出た!

これからは楽チンなのだp(^_^)q


カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]