忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃう( . . )*にゃう( . . )*にゃご( . . )*にゃご
比較的近い場所からネコの喋り声が聞こえてきて目が覚めた

窓を開けてお隣さんの屋根を見てみたら…




一生懸命に何を見てるの~?

ご飯を食べてから見に行ってみると、まだそこにいた( ^^;)
お風呂から出て見に行ってみると、まだまだそこにいた( ・з・ )

その屋根の隙間に一体何があるのかなぁ~



PR
食べ比べ大会をしてたら今月のDHCが届いた

いつも午前中って時間指定するんだけど
11:55とかに届くからすれ違ちゃうんだよね~(確かに午前だけど…)


ちょコはDHCをグループ買いしてるの
だからランクはAで、VIPに登録されているのだ
(VIPとは年間10万円以上の買い物をする会員さんを示すらしい)

ランクAだと化粧品はいつでもいくらでも10%OFF!

VIPだとサンプルが2セットずつもらえるくらいの特典かな?

部門別割引きってのがあって、購入金額に応じて10%までさらに割引いてくれる~
で、今回はなんと20%OFFだったの!!

ランクは変わらないから10%引きで、
部門別割引きが3万円以上で10%引きだから
合わせて20%引き!!


しかも3万円ピッタリだったのがスゴイ!♪───O(≧∇≦)O────♪


誰かがどれかを買うのを止めても、
または違うのを買っていても
この3万円ピッタリにはならなかったわけだからね!

なんかスゴイ偶然だよね*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



よし、みんなの商品を仕分けしよーっとp(^_^)q



よく考えたら餅つき大会じゃないね
機械がやってるんだし~(^_^;)

3人目の友達が間に合ったよ
フタが開いて回り出したら、玄関のドアが開いた(笑)

さぁ!
いっぱい食べるぞぉ~~!!

まずはニトリルPFグローブをはめて
グニャグニャお餅を大まかに千切り具の皿に入れていく



うーん(´・_・`)

七草粥の素はあまり味がしないなぁ~

納豆は去年と同様やっぱり美味しい!♪(´ε` )

大根卸しは…辛っ(T x T)

タラコスパの素は…塩辛い(・_・;でも美味しい!

雑穀ふりかけは、めっちゃ旨い!!これ今年の大発見だぁ ♪( ´▽`)


後でお腹が苦しくなるといけないから、この辺でやめておくかな~
モッツァレラケチャップとかも試してみたかったんだけど
最初にやらないともうお腹いっぱいで胸やけすること間違いないからね

また来年ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まず昨日の夜から(お母さんが)水に浸けておいた餅米を、蒸す30分前に水から上げておく~




次に(お母さんが)必要な分量の水を入れておいたホームベーカリーに餅米を入れスイッチを押す~
あとは機械が勝手にお餅にしてくれるので、友達と具を用意する~

① 大根卸しとポン酢
② タラコスパの素
③ 納豆醤油
④ 雑穀ふりかけ
⑤ バター醤油
⑥ 七草粥の素(フリーズドライ)
⑦ 柚子こしょう

おぉ!!
機械のフタが空いて、もち米が回りだしたっΣ( ̄。 ̄)



スゴーイ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆スゴーイ!

どんどんお餅らしくなってくぅ~

さぁて、まだ到着してない友達は、つきたて柔らかお餅に間に合うのか?
二人で一升は食べれないぞぉ f^_^;)



ちょコの弟くんは豚肉が嫌いで、ちょコは牛肉があまり好きじゃない

でも「こてっちゃん」は大好きなので今日はこてっちゃんの野菜炒め丼にしたんだけど…

-

お家に帰って来た弟くんがドアを開けせなり

「豚臭っ!」
って発言

そっか、こてっちゃんは豚肉の一部だったのね

お茶で飲み込む様に食べてたよ(-_-;)
好き嫌い多いと難しいね~




カツ丼だけじゃ物足りなかったので
ラーメンを二人で半分コしようと作ったのが『マルチャン 正麺』




ちょコのお家はニンニクがタブー(>_<)

作りながら袋の裏を読むとどうやらニンニクがスープの決め手になっている様子

(; ̄ェ ̄)どーしよー

でもそんなにニンニクの香りしないし、せっかく弟くんが買って来てくれたもんだし~(~_~;)
後でローズサプリ飲めばいっか




おっ☆
麺がツルツルしてて美味しい!( > ▽< )

スープは…最近のラーメンらしい味だね
他の味でニンニク入ってないのがあったら、また食べたいなぁ~
今日はお家に帰ったら海老フライが消えててヒレカツが鎮座してた

弟くん曰く、

「これでもかってほど海老フライがお弁当に入ってたから…」

そっか(~_~;)
じゃぁ昨日、手巻き寿司を食べてお腹いっぱいでも、海老フライも食べておけば良かったなぁ~←(そういえばダイエットはいつから?)

まぁいいや
今日はこのヒレカツをカツ丼にしよう!

「…お姉ちゃんに作れるの!?」( )

どうしよう(~_~;)
作れるって言ってしまうと、美味しくなかった時に怒られちゃう?

「僕が作った方が絶対美味しい」

良かったぁ~
じゃぁ、弟くんにお願いしよう ♪( ´▽`)

一人前90ccにしたいから、このダシが1:3に薄めるってことは90÷4で22.5ccだから?…

えぇっ
ちょ、ちょコに計算なんて聞かないでぇ( ;´Д`)
ダシ50ccにお水150ccで薄めて、20cc捨てちゃダメなの??(いや多いままではダメなの)

あ、捨てた!Σ( ̄。 ̄;)
やっぱ同じ考えに達したね

完成~



いただきまーす(#^.^#)

あれ?
味があまりしない…

調味料って何入れた?

『何も入れてないよ。だってそんなこと書いてないもん。丼物は1:3で割るとしか書いてないよ?』

へぇー
そういうもんなんだ?

良かったぁ
ちょコが作らなくて~

もしちょコが作ってたら、味の素に醤油と砂糖と隠し味に生姜を入れてたよ(^◇^;)

ふぅ~
辞退して本当に良かったぁ~



【ファーストデーター】

こんな名前のトイレットロールが部屋の片隅に置いてあった

ちょコは
『初めの内容→つまり初期化→それほど真っ白→つまりそれほど無垢な商品』
的な流れでつけた名前かと思ってたんだけど、よく見たら違ってた (´・_・`)


【ファーストデイト】

 

え!?
何?どういう意味??

『初めてのデート→プランを立てる→身だしなみを整える→サプライズを用意する→???』
ダメだ…(-_-;)全く先が見えない

《お肌に柔らかタッチ》と書いてあることから、『それほど肌触りが優しい』って連想?
いや、初めてのデートでタッチしてくるような奴は優しいとか優しくないとか以前に論外でしょ( ̄ー ̄)

いや、いや、初めてのデートくらい優しい思い出?とかかな??(⌒-⌒; )

SONYが「サニー」も商標登録したから【魔法使いサニー】は連載途中からサリーになったように、これしかない!ってネーミングでも使えない場合がある
そんな時は、同じような響きや同じ効果を連想させる違う言葉でネーミングしようって考える

でも初めてのデートが誰にも優しい思い出であるとは限らないじゃんかぁー(~_~;)

ちょコの初デートは…あれ!?
優しくされた思い出だ(*^_^*)
確か、サーティワンアイスのダブルを奢ってもらったあの日だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

じゃぁ、思いやりある優しいトイレットペーパーであるという意味だねきっと ←結論




2種類のフレンチトースト

 

何がどう違うの?

ひとつにはメープルって書いてあるけど…

じゃぁ、もうひとつは何?
いつもフレンチトーストにはメイプルだよね?
あ、でもちょコん家ではメイプル無いから蜂蜜かけるけどね!

そういう事かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
じゃぁ、『ハニー』って書いておけばいいのに~

両方食べたけど、ちょコが美味しいと思ったのはハニーでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり食べ慣れたいつもの味が好きなんだよね~



っていうか、超無駄使い…

だって元が1980円だよ!
それが498円になってるんだよっ!

それでも売れ残ってて、もう10分後には捨てられちゃうんだよっっ!!
とか思っちゃっては買って来てしまう…(~_~;)

ちょコがお家に帰る頃には、みんなご飯が済んでるから
1人で食べなきゃならないのにぃ( ;´Д`)

お金使って太って ( ̄ー( ̄)
お金使って痩せる? )^o^(
馬鹿!バカ!!ばかぁ!!!

    

でも美味しいのぉ~
寿司飯大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1人手巻きしちゃいました☆



カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]