忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平の…まさかど?
ちょコは歴史が…いや社会科が苦手σ(^_^;)

みんなに聞いたら色々なキーワードが出てきた

・源氏
・牛若丸
・学問の神様
・首だけで飛んでった
・ミチザネ
・聖徳太子

うーん
よく分からない(; ̄ェ ̄)
つまりこれから1年間、また楽しみながら見られるってことだね!

あ、今日のおやつ~

   

ロイズのチョコレート
シトラスいただきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



PR
野菜補充~(((o(*゜▽゜*)o)))

   

え?
これじゃ、ダメ??



今日はお父さんのパソコンを買いに行ったんだけど
色々な特典ですごくお得に買えた気がする~

パソコンはちょコと同じダイナブックで74800円、
プリンターは限定5台の6480円、
セットアップ代金5300円で、

そこからコミュファ光に同時加入で10500円引き、
回線完了後に22000円のギフト券がもらえて、
今日から先着9名までギフト券3000円がその場でもらえた!

さらにポイントが12000円分くらい付いた(((o(*゜▽゜*)o)))
ナイスタイミング!

    

これってスゴくお買得だったんじゃないかなぁ(。-_-。)
あとは、お父さんが使いこなせるか、どうかだね~




チロルチョコ【ラズベリーチーズパイ】
1コ 10円

チロルチョコって初めから10円じゃん?
何がどう値下げしてあるんだ?って思うよね

でも今はチロルチョコって10円じゃないんだよ~

知ってた?
あの【コーヒーヌガー】も【クッキー&クリーム】も今は21円!
さらにちょっと変わり種のやつは31円!!

10円の頃より大きくなってるから値上げでもないんだろうけど…
どうしても10円のイメージが消えない (~_~;)

そういえば、消費税が10%になったら…10円チロルでも11円になっちゃう!
つまり100円で10コ買えないよーっΣ(゜д゜lll)

そんなこと思ってたら、まだ10円で買えるチロルチョコが愛おしく思えてきた

棚にあった22コ全部買い占めちゃった♪(´ε` )




これで先週に買った30コと合わせると…いや、もう食べちゃってそんなに残ってないやσ(^_^;)

これは非常食として枕元に置いてあるのに…食べちゃダメじゃんね~


昨日は、ぼてふく焼そばを食べてたら奥歯が欠けた!

今日はお家で焼そば食べてたら、
同じ奥歯が半分に割れて取れてしまった!!

    

我が家はみんな歯が弱い
ちょコも小さい頃から歯医者に通い続けてる

あーぁ
また通わなきゃいけないのかぁ(実は治療途中ですっぽかしたままの歯がある)

仕方が無い…
明日さっそくデンタルクリニックに電話しなくちゃ(; ̄ェ ̄)



毎月1~2回ほど通っている岩盤浴

もう2年以上になるんだけど、
昨日初めて気付いたことがある

それは「会話禁止」じゃない場所

時々、ずっと岩盤浴の中でお喋りしている人がいて
「会話禁止って外の注意書き読めないの?」って思ってた

でも先週に来た時、2階の岩盤浴だけにしか「会話禁止」って書いてないって気付いたの
1階のドーム型岩盤浴と3階の漫画コーナー岩盤浴はお喋りOKなんだと (=´∀`)人(´∀`=)

それで1階のドーム型岩盤浴でお喋りしてたら

「ぺちゃくちゃうるさいなぁ」


って独り言のような注意をされた
きっとそのおじさんも気づいてないんだろうね

それにしても叱り方がなってない (~_~;)

面と向かって
「何がどうして悪いことなのか」
を言わなきゃ怒ってるだけで意味がない
ましてや独り言のような言い方では…

ホント
最近はちゃんと叱れる大人っていないなぁ

さて、今日の日替わりお風呂は~
「松」のお湯~!

*・゜゜・*:..落ち着いた香りがめでたい気分を引き立てます .。.:*・゜゜・*.

あれ?
メルマガでは「桧」って書いてあったけど、
ヒノキは松のことだったっけ?
まぁ、いいか☆~(ゝ。∂)
ぼてふくは、昔のお店も今のお店もカウンターしか無いこじんまりしたお店
L字に曲がったテーブルのとこから手前がオヤジさん、奥側が娘さんで回している

いつからかなぁ~
二人に違いがあることに気付いたのは

オヤジさんは「焼そば」がどうも薄味なの
昔から食べてきたちょコ的には
ソースが足りない気がして仕方が無い(´・_・`)

だから娘さんの担当するテーブルに座れると何も気にせずに待っていられるけど、
オヤジさんのテーブルに着くと友達とじーっとソースの入れ具合を見守ってしまう(;@ェ@)

今日は娘さんの管轄テーブル ♪

    

いただきーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あれ?
何だか味薄い?
ちょコが濃い味好みに変わったのかな?

でもだんだんこれでイイ気がしてきた


そっか!
カキが濃い味だったからだね(^∇^)

良かったぁ~
さぁ、気を取り直して「いかぼて玉子入りお好み焼き」を食べよう!

今日は月1の岩盤浴&ぼてふく

ぼてふくで先月から冬季限定のカキが始まったんだけど、
オタマジャクシでも焼いているのかと思うほど今年は小ぶりだったの (~_~;)

でも今日はちょと大きくなっていた(数も8コに減ってる~)

そうだよね!
これくらいの大きさじゃないと食べ応えがないもんね

   

んーっ
おいしぃぃぃぃぃ!!( > < )
タウリンもたっぷりで心臓機能強化!



ミルキーのイチゴ味パン

期間限定っって言葉に弱くて買ってしまったけど、
案外美味しかった (。-_-。)

でも、思う所がある
パンの中のクリームの入れ方
なんで左右?…

これだとスゴく大きなひと口で食べないと、
ちゃんと考案者の描いた美味しさが味わえないじゃん(~_~;)

そりゃ、ライン工程で左右のノズルから直線にクリームを乗っけた方が効率はいいんだろうけど…

ちょコだったら左右にしないで上下にして、
どこからのひと口でも同じ味になるようなパンにするんだけどなぁ~
最初から最後まで同じ味がやっぱイイ!


今日は毎年恒例の手作り和菓子の差し入れがあった

  

去年は「兎」の形だったから、今年は「竜」なんだと思っていたら「椿」だった
いや、「ツツジ」かな?

花のことはよく分からないけど…
とにかく竜は難しいもんね (⌒-⌒; )



カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]