忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお昼ご飯にイカ焼きを買いに~v(^_^v)♪

実は昨日、お醤油とソース味を買ったら
「カレー味」をオマケでもらったの(みんなで美味しく頂きました)

で、今日もお醤油とソース味を買ったら
「ピザソース味」をオマケでもらっちゃいました

 

ちょコがあまりにも味の冒険をしないから、
お店のお兄さんがキッカケをくれたのかな?
(ちょコ的にはお醤油でかなり冒険したつもりなんだけどね)

今日もみんなで美味しく頂きましたぁ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




PR
弟くんの

「蒟蒻ゼリー的なデザート食べたい」

発言で記憶の糸を奥深くまで辿っていくと…

あった!
蒟蒻ゼリーの素*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



あ、でも賞味期限がとっくに過ぎてるじゃんっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「粉状だし、いいんじゃない?」

っと珍しくお許しが出た(そうとう食べたいらしい)



早速お湯を沸かすv(^_^v)♪

えーと…お湯の量で硬さを調節~
じゃぁ、硬めが好きだから450ccで作るところを300ccで作ろう!

溶かして冷やすだけの簡単デザート~☆~(ゝ。∂)


----


でも2時間も冷やさなきゃいけないのかぁー
そんなに弟くんを待たせられないなぁ~

そうだ!
冷凍庫に入れて冷やそうp(^_^)q

あっという間に固まった
これを四角にカットしてグラスに盛ったら完成!!
(ミントの葉があったら、それなりに見えたのになぁ~)




「あんまり美味しくないね…」
弟くんの一言( ° ° )

「じゃぁ、お母さんにあげよう」
ちょコの一言( ̄ー ̄)

やっぱり同じ血が流れてるようだね

でも本当に美味しくないんだよー
全然コンニャクの弾力が無いんだもん!
(もしかして賞味期限?は食感にも影響する?)

仕方が無い
明日、マンナンライフの蒟蒻ゼリーを買ってきてあげるよぉ(。-_-。)



元旦はカニすき鍋、
昨日は牛すき焼、
今日は…鶏すき焼!?

良かったぁ~
ちょコだけ食材買って来て(ー。ー)

そんなにお鍋ってみんな好きなのかなぁ?

ちょコは野菜が嫌いだから鍋はキライ
特に「すき焼き」
だっておかずが甘いなんてイヤだ!(>_<)


さて、今日は
「ネギトロ丼(ネギ抜き)」でーす!!


まずはワサビとお醤油を混ぜて、
丼ぶりに熱々ご飯!
そこにネギ抜きトロを乗っけてワサビ醤油をかける~♪

出来たぁ!( > < )
いただきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


これなーんだ?



そう!
イカ焼き~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょコは粉物が大好きなんだけど、
このイカ焼きが1番好きなのだ!

手前から「しょう油味」「ソース味」「カレー味」だよ~

このお店は屋台車でスーパーに来ていた
「みなせん」って名前だったかな?

ちょコは見つけると絶対に2枚は買っちゃう(種類が豊富で迷うよぉ~)

注文してから作ってくれるんだけど、
たったの30秒で焼けちゃうから、お話しているうちに出来上がり~♪
大阪じゃ、タコ焼きと同じくらい普通に売ってるのに…
名古屋じゃあまり見かけないよね (。-_-。)

なので!
見かけたら♪───O(≧∇≦)O────♪
「皆さんでどーぞ」ってもらった大福
箱にフルーツ大福って書いてあったので、
すぐに食べてみた

   

パイン?いや、栗か!(ちょコ味覚音痴なの)
ん?これはバナナだぁ
生クリームもあんこも入ってる~( > < )

うっ
すっぱっ ( ´×`)
最後に苺!?

ひとつにこんなに色々入っているとは驚きな大福だぁ!

ちょコも前に、白玉にバナナとチョコレートを入れて作ってみようとして失敗した
不器用だからか、肉まんくらいの大きさになっちゃって火が中まで通りきらず
白玉とあんみつの比率バランスも崩れた( ̄◇ ̄;)

そっか!
大福だったら大きいから色々と入れてもいいね~
いつか挑戦してみようv(^_^v)♪



あぁ
新年明けておめでたい気分が
お風呂に入ったら台無しに

はぁ…
ちょコが気にし過ぎなのかなぁ?
それを巡って思考を深めると
超冷たい人間だと思われガチな発言をしてしまいそうで怖いのだ( _ _ )

気を取り直して出かけよう!

ん!?
デジャヴュ??
それともこの前のは夢でそれが正夢???

   


この一箱を1枚と数えるらしいんだけど、5枚セットで届いたらしく
食べきれないからって今日も差し入れてくれたみたいですv(^_^v)♪

今日はお椀に白米のように
こんもりと盛り付けていただきまーす(=´∀`)人(´∀`=)

柔らかいし程よい塩味
意外にファンタオレンジとも合う(注:ちょコは味覚音痴)

まるごと1匹食べるからカルシウムもいっぱい採れるね!
やっぱり新鮮な物は美味しいのだぁ~
あけましてございます!!!

今年もよろしくお願いしまーすv(^_^v)♪




さぁて
昨日食べるのを諦めたクリスマスチキンを温めて ~

既に空っぽだった御神酒の代わりに
「ほろよいアイスティー」を片手にチキンとお好み焼き ♪


ふふ
おせち料理もお雑煮も嫌いなちょコはお正月だっていつもと同じ様なもの食べてるね

  

今年もちょコちょコ更新して行きますので、
たまに見に来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今年も年越しカラオケ…じゃなくて(24時からだから)年明けカラオケ~!

行く前に年越しそば食べなきゃね!
あとそれと来年まで食べれると思ってなかったクリスマスチキンが
またなぜかお店に売られてたから買っちゃった
そうそうお寿司も買って来ちゃった

うぷ ( ̄ε( ̄ )

お寿司と蕎麦でお腹いっぱいだ…

特に伸びたお蕎麦が食べても食べても減らなくて~
チキンは明日にしよう

カラオケまでまだ3時間ある(; ̄ェ ̄)


よし!
今からお風呂に入って消化しよう
お腹いっぱい過ぎると
腹式呼吸が出来なくて歌えないもんね( > < )
今日はお昼に静岡から
「しらす」が届いたから持って来たよっていう話で、
いつもお昼はパンなんだけど今日はちらし寿司を買ってみた

   

えぇ!?
「しらす」ってこの段ボール??

『みんな残さず食えよ~』って12人で?!
無理(・_・;無理(・_・;無理(・_・;無理(~_~;)


    

ほら
ちらし寿司に具が見えないくらい目いっぱい乗っけてもコレぐらいだし~
後で半端なく喉乾いちゃよぉ~(>△<;)



今日は炊きたてご飯の匂いで目が覚めた!(◎_◎)
急いで階段を駆け下りる

やっぱり~!
もち米が炊けた匂いだったよ
あともうちょっと待ってればお餅になるのだ

出来た!(#^.^#)出来た!(#^.^#)

    


わぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

   

わわわわぁぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

昨日何かの占いで
「食べ過ぎに注意」って言ってたぞぉ♪( ´▽`)

でも知ーらないっ♪(´ε` )




カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]