忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [339]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/15 fm84.2 ②

さて、始まりました
「おはよう!愛北タウン」
適当に打合わせはザックリしたし~(バッチリとは言えない…)取り合えず、私は8時まで見学だし~(2時間もあれば把握してるよね)まだ6時☆大丈夫!
----
と、思ったら…
「今日は以前にもご紹介したことのある、声優を目指しているちょコさんが来ています」

いきなりそう来ると思ってなかったから、ちょっと焦っちゃって、自己紹介はなんて言ったか覚えてない感じにパニック(笑)
そして、度々ちょコに話を振ってくれて、発言の機会を与えてくださいました

…が、しかーし!
ちょコは話を把握するのに時間がかかる脳みそしか持ち合わせてない(特に午前中はフリーズ)
スポンサーのひとつであるカツ屋さんを特集で紹介した時

「ちょコさんはヒレ肉とロース肉、どっちがお好きですか?」

「厚切りです」


満面の笑みでやらかした(><)

さすがに心配になったのか、読み違えるとお叱りの電話がかかってくる広報だけは時間を押してまでして、ねこばやしさんが読んでいってくださいました(^^;)


さて、ここからはちょコにとって緊張の一時間です

今回は所々で挟む曲紹介のチョイスもちょコに任されていたので、普段この時間帯にラジオ聴いてる人では聞かないであろうアニメソングを用意してみました

1曲目は「化物語」八九寺真宵のキャラソン『帰り道』

☆今から会社や学校に出かける人が多い時間帯に「いーますぐお家へ帰ろうぉー」なんて曲かけたら不快かな~ってチラッと思ったけど…
ちょコはこの曲聞くと何だか元気が出てきて
「まっすぐ帰るなんてもったいなーい!」
ってワクワクしてきちゃうから、聞いてる人にも元気にワクワク!会社や学校に行けたらいいなぁ~ってこの曲を選びました

2曲目はボーカロイド「初音ミク」の『ハジメテノオト』

☆ミクは歌詞の中で「私にとってっ、これがそう、だーからいまー嬉しくて♪」っと与えられた歌に喜びをかみしめている感じだから、ちょコの今の心境に近いと思って、この曲を選びました

ラジオを聴いてくれてた人にこの想いは伝わったかな~?

そして、本日最大のピーク!(緊張がっ)
実は去年には無かった「ワン丸の弟、ワン角の疑問・質問・聞いちゃうワンのコーナー」と言うラジオドラマがあって、みんなでアフレコをやっちゃうんです
もちろんラジオなので、録音じゃ無くて生放送!しかもシナリオは昨日の夜にメールで届いたので誰とも合わせ無し!ぶっつけ本番!!
ちょコは、ねこばやしさんの代わりなので「犬屋舞子」さん役です
この名前って適当に付けたのかな~?
「犬山イヌコ」とかうっかり付けてなくて安心した(実在する声優さんだからね~有名なキャラはシャーマンキングのまん太とか、ポケモンのニャース)
しかし犬屋舞子さんは、質問に答える立場の役どころなので、長台詞ばかり…(かんだらどうしよぉー、ムセたらどうしよぉー)

さらに、昨日の夜メールで局長から~

『リスナーさんより、このラジオドラマ、上手いチームと下手なチームの差が激しいとメッセージをいただきました。
本番前に、是非とも練習をみっちりしてください。』

……いつ練習すんの?

声優目指してるとか紹介されてて、みんなよりガタガタだったらシャレにならん( ̄_ ̄)
とにかく、読めない漢字あったらマズイからPCへ転送してプリンターで印刷、片っ端からフリガナ打って自分でト書きも入れた(準備だけ万端)

8:20
いよいよラジオドラマがスタートです☆

一ヶ所つまずいたけど、まぁまぁ出来てたんじゃないかとー
ただ、早朝で発声練習もやってないし、喉も温まってないから声が出ていたかが心配だけど…
CMまで20秒という測ったように収まっただけでもよしとしよう(*^^*)

さて、気が抜けたのか~燃え尽きたちょコは10分置きに「只今の時刻は~」と、時間と天気予報をお知らせしてきたのに、とっさに何を喋るのか思い出せなくて
「………えっとぉ…」
周りが慌てて指示を出す
(ごごごめんなさぁーい)

ふぅ~
長いようで短い楽しい時間でした ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]