忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょコはコミックス派で、ジャンプやサンデー、
Gファンタジーやガンガンでさえ、付録で買うか買わないかを決めている

今日、本屋でLaLaの付録がにゃんこ先生のボールペンだと知って即レジへ~♪
しかも「にゃんこ先生」と「黒にゃんこ」との2本セット!!
ちょうど新しいボールペンが欲しかったとこだし~(使う気!?)

お家に帰ってその愛くるしい姿を見ようと開けてみると…
ん?
写真とちょっと違う?!
にゃんこ先生の位置がおかしい…

!!

わっ!折れてるんだっ 



えぇ!!
黒にゃんこもーーー!?!

よく見ると保護する為の段ボールに明らかに強い衝撃がかかった凹みがある(..;)
これは明日の朝一で電話して本屋さんに取替えてもらわないと~
でも…こんなに弱い作りだと、カバンの中であっと言う間に壊れちゃうかも(><)

ちょコはよくO型?って聞かれるけど、家族全員A型と言う生粋の(使い方合ってる?)A型である
世間一般的にA型と言えば、心配症とか整理好きとか言われる…それ故に「色んなコトを想定してたくさんのアイテムを持ち歩く為に、カバンの中はパンパンでゴチャゴチャな事が多い」って聞いた事がある
例にもれずちょコも、カバンは大きめでいつも入れ気味(**)


そういえば、いつからだったかな~?
色んな物を常に用意しておいて、みんなに貸したり売ったりしてたのは~
高校の時には貸出しグッズをいっぱい入れたカバンを持ち歩いてたから中学からかな?

そうそう!
貸出しグッズとは、校章や制服のリボン、切手、やハガキから、お経本まで☆←(仏教高校なの)
お困りの際は商業科どんちゃんまで~って感じの便利屋やってました(笑)

これらアイテムは卒業していった先輩からもらっておいて、忘れてしまった人に貸していたのだ☆
(友達が校章を忘れて、先生に叩かれたの見て始動)

さらに全クラス(と言っても3クラスだけど)の時間割りを網羅して、辞書や教科書などを時間差で借りれるように手配したりもしてたっけ(笑)

そうそう!
中学生の時は購買とか無かったから、切手やハガキ、封筒にホチキスの芯などの消耗品が多くて売り物中心で、先生まで買いに来てたっけ(笑)
で、貸出ししてたのはハサミやカッター、ホチキスにラジオペンチなどの道具くらいかな~

あ、なんか思い出した!そっか!!
いつも長さが測れるようにと定規を持ち歩いてたり、袖口にハサミを入れてすぐに使えるように持ち歩いてたり(冬服限定)、いつでも悪いものを封印出来るよう、スカートの内ポケットに五角柱の水晶を忍ばせていた事が始まりだったわ~

あぁー
スッキリした

で、何の話からこうなったっけ?
あ~
にゃんこ先生のボールペン!
まぁ、考えたって仕方がない~
実際にカバンに入れて使ってみないとね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]