忍者ブログ
ちょコのヴォイスブログです
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31 ねっとり甘~い

あ…破格って言っておきながら、アワビの値段を書き忘れたっ
なんと!2980円 → 500円!!
原価割れもいいとこでしょ〓

さて、今日は美味しい石焼き芋を作ろうと思うの~(*^^*)
ちょっと前に通販で「安納芋」という黄金色の美味しそうなサツマイモを、お芋が好きなうちのお婆ちゃんにと注文したんだけど…希少なのか、まだ届かない
それを話したら
「もっと早く言ってくれたらうちのお父さんが作ってたのに~」
って友達に言われた
なんか複雑な気持ち(・・;)

さらに…近くのスーパーに売ってたよ~って、友達が買って来てくれた
…ちょっと悲しくなっちゃった(T_T)
こんなにこの辺りでもメジャーなら、もしかしたらお婆ちゃんもこのお芋のこと知ってるかもしれないね(サプライズじゃなくなったわけだ)

さっそく、もらった安納芋を水に潜らせ、アルミに包んでオーブンへ~

----

さぁ~て
どんな感じかな~?
----
な、なんだろう?
すっごくねっとりと甘くて美味しい~はずなんだけど…なんだか見た目の情報に騙されてはいけないと舌が言う
一言で感想を言うと、ガジガジしてまだ硬いところもあって、それほど甘くない感じ??
やっぱり通販で取り寄せるものとは違うのかなぁ~

急に届くの楽しみになってきた ♪
早く届かないかな~(#^^#)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ちょコ
性別:
女性
自己紹介:
ちょコは声優を目指しています。
この春、声優学校スタートしました。
まだまだ基礎段階のちょコが、なんと7/18お歌のCD発売なんです!!
ただいま奮闘中~その辺の話もちょコちょコ…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]